自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年7月23日火曜日

持ち物

色々な物を捨て始めると、自分が特に何が好きで何が好きでなくて
何となく持っていたとか色々と物と向き合う中で、自分のスタイルが出来てくるように
思います。

いろいろな情報が飛び交う社会だからこそ、
しっかりと自分で納得して物を厳選して購入して大切にする。
取捨選択して生き方そのものも
何が大切かと考えるようになっていきます。

私は、毎日楊名時太極拳ばかりしている。
すごく自分の身体と向き合う事に
つながり体調が悪化する前に体調を戻してしまう。
症状が出る前に自分の身体の不調にも気づけるようになってきた。
とくに内臓だけじゃなくて身体の全体の調子を日々向き合うような
感じで足や手の指先の関節一つでも毎朝くるくる回して動きを観察する。

膝、股関節、首、肩などなど

内臓はとくに胃腸、とくに腸の様子を気にしている。

調子が悪くなる前に対処するようにする事が非常に上手になっていると思う。

教室を持ってから、現在週に11教室、慧先生の教室を入れると12教室
動いているけれど、体調不良で休んだことは一度もない。

実際は、毎日調子の悪い日もあるけれど、太極拳をすることで
良くなってしまったり、そもそもその以前に自分の身体を自分でメンテナンスする事が
出来るようになっている。

何歳まで元気でいられるかわからないけども。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿