自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年7月13日土曜日

休憩場所

前回、境川休憩場所だった高速バスが、今日は談合坂です。
前回が渋滞などで場所が変わったかな?
いずれにしても良くバスのチケットをネットで購入した時に読まなかった。

そんなわけで、新宿に向かうバスの中から書いています。
今日は、午後からモーツァルティアン・フェラインの総会と例会があり、途中から引き継いだ会計報告をします。

以前、無理と思った家計簿も事業主になったから申告しなくちゃならないため、しっかり書くようになり、エクセルで何でも📊にして計算してもらって
実に楽なので、何だ前から家計簿もエクセルにすれば、ずっと前から家計簿つけられたじゃない‼️と思います。
スマホでレシートを写真で撮るだけみたいな家計簿もあるけど、いまいち自分に合ってなくて使えなかった。
今は、毎日、その日のうちに収支を入力してためないから申告の時も焦らない。
家事もそうだけど、効率化して実に快適。今朝も洗濯干してきた。

若い子育て中にどうして洗濯機のタイマーを使う事を思い付かなかったか不思議?
あんなに洗濯物が多かったのに。

年齢重ねてからの方が頭がキレてきた気がする。
やっぱり、これミニマリスト目指しているからの気がする。
いるかいらないかの判断が早くなり、決断力や判断力が増した気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿