自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年5月21日火曜日

洗濯機

最近は、量販店に行くこともありますが、自宅に設置する必要がある
物は、ご近所のナショナルショップで家電製品を購入しています。
量販店よりもお高いですが、それなりの良さが多くあります。
思わずユーチューブに動画をアップしてしまいました。

今朝洗濯してみて、以前量販店で購入していたナショナルのドラム式洗濯機でしたが、
私のように乾燥機をまったく使わない人には、本当に必要なかったものでした。
父がドラム式にしなさいとものすごく進められて購入したのでしたが、
今のドラム式は良くなっていると思いますが、家で使っていたタイプは
仕上がりがとても固く、タオルなど乾燥させればふんわり
しますが、そのまま干すと固く乾きます。
さらに何となく黒ずんでいきます。
とくに白い物は、黒ずみが気になりました。
長年高かったからともったいないとずっと使っていましたが、
ストレスがたまり何年も買わなければよかったとブツブツ文句を言いながら
使っていました。

それが今朝新しい洗濯機でタイマーで仕上がった時の感動ったらありませんでした。
タオルがふんわりとしていて、干す前からぜんぜん手触りが違うのです。

叩きつける洗い方と水にたっぷりつかり洗うのとまたさらにタオルや
白い下着が同じ洗剤なのに白く綺麗になりました。

早く買い替えれば良かったけど、洗濯機は、昨年の夏からもうすでに買い替えたくて
いたのに、まだ動いているのに壊れていないのにと思うしお金もかかるからと
伸ばし伸ばししながらお金も貯めていて、エアコンと一緒に買う事にして
ほんとに良かったです。

今のドラム式は、多分もっと改良されて良いのかもしれませんから、
この書き込みをあてにしないでもらいたいです。
水の量は多いかもしれませんが、今まで白いフェイスタオルを半年で買い替えていましたが、
1年大丈夫かもしれないと今朝思いました。

二階が広いので乾燥機にいれなくても、梅雨でも広々と干せる
私の家では、雨でも梅雨でも部屋干しで困った事は一度もなかったので、
本当に買い替えて良かったと幸せな気持ちになりました。

生活習慣に合わせて、自分が使いたいものを使うべきでした。
当時、父に反抗する気持ちがなかったのとドラム式は乾燥機を使う人には
便利だったのだとつくづく感じました。


0 件のコメント:

コメントを投稿