自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年5月15日水曜日

気が小さい

多くの人が多分私の事を大胆不敵などと思っているだろうなと
思う事がありますが、自分でいうのも変ですが、実はやや気が小さいところもある。
表裏一体なのです。

でもその気の小ささは、自分ではなるべく長所だと思う事にしています。
細かい事に気を使っている。でもそれは、あまり気が付かれないように
しようと思っているから気の小ささは目立ってはいけないと思っている。
余計な気を使われないようにと思っている。

だから大胆不敵と思われている方が気が楽だから
自分を表現するときには、大胆不敵な感じでいようとしていて
安心している。

その気の小さいと自分では思っている私がユーチューブをしてわかったことは、
ピアノの先生に言われていたように、いつも歯を出して話しているという事。
無意識でしたがそれによって笑顔で話している印象が大きい。
不愛想な感じに見えていないとか、自分の表情の研究にはとても良かった。
笑って笑顔でいようと思っているわけでもないのだけれども。。。

それから先日帯の会のお仲間が、妙に私の動画の私のしゃべりが
ツボだと可笑しくて笑うらしいので良かった。
やはり祖父母が関西人のため、やや笑ってもらいたい。
だけど自分はいたって真面目にユーチューブ動画を撮っている。
気が小さいので。。。(笑)

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿