自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年5月28日火曜日

今日は

今日は、午前山梨県中巨摩郡昭和町のプールスタジオ、午後ベルクラシックの生き生き講座(月1回)夜の教室は、中央公民館と地元のお教室が2つあり、3教室です。

昨日の同級生家族と自宅の白妙菊の花をバシバシ切って、それから
6種類のユーカリと頼まれて植えていたスモークツリーの花を切ったのと、
薔薇の蕾も持って帰ってもらいました。それから月桂樹の葉もコッペのために抜かなかったので
今の時期、やや葉が柔らかいけど切って持って帰ってもらいました。
また秋に送る事になると思います。

私の趣味と同級生の仕事が合い、楽しい交流が続いています。
彼女は、育てるのは苦手らしい。

友達の畑にも取りに行きました。
昨年の畑の方に植わっていた千鳥草の方が成長が良かったけど
今年は、やはり気温が低かったり雨が少なかった影響でしょうか?

一昨年の貝細工やヒャクニチソウが素晴らしかったので、また
今年も期待してしまいますが、友達もご家族が入院されて忙しいから
あまり期待しても申し訳ない。

また動画撮影もしていかないとと思っています。
ユーチューバ―としてもぼちぼち頑張ります。
今月は何かと忙しかったのですが、来月もなので
その日その日を一生懸命楽しく過ごそうと思います。
だからって今のところマグロの回遊魚の私は、あまり疲れた気がしない。
このような身体に産んでくれた身体が弱かった母に感謝です。
父に似たのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿