自宅前

2013年5月18日現在の通り沿い。

2019年5月27日月曜日

先週から今日まで

いつからブログをほったらかしにしていたかしら?
木曜日から色々忙しい日々でした。
いつものように木曜日は、午前、午後、夜間の教室でした。

金曜日は、モーニングセミナーで朝5時半に経営者の会の朝礼から参加して
6時から6時55分まで太極拳をして、朝食をいただき、自宅に帰り洗濯物を
干したり家の掃除をして
次に午前10時からの11時半の教室のあと昼ご飯を友達と食べた後、
午後2時から甲府北の教室3時半まででその後帰宅して、夕食の準備と少し食べて
夜の教室は、須玉の健康ランドに行き、夜9時15分くらいに帰宅、お風呂に入り、
寝ました。

土曜日は7時20分のバスで新宿朝カルの慧先生の稽古に参加して、
途中早退させていただいて、成城学園前の親戚の集まりに参加
31人叔父叔母従兄弟姉妹が集まりました。私は、おじさんに司会を仰せつかりました。
その後実家に行きお話をして夕食は、祖師ヶ谷大蔵駅近くのイタリアンを
姉2人とと息子2人と甥と食べて電車で新宿に戻り、8時55分の高速バスで
山梨の自宅に帰り、10時45分帰宅。

次の日曜日、午前10時から韮崎のニコリでマスタークラスの指導をして、
皆でランチした後、高速道路で都留のうぐいすホールまで行き、
お嫁さんのお母さんのピアノの発表会を見に行きました。
3教室の先生との合同という事ではじめて聴きに行きましたが、
子供たちが沢山演奏して実に楽しかったです。
ドラムのおじさんが参加して子供たちと演奏のコラボがあり、
お嫁さんのお母さんと妹さんとドラムのおじさんのコラボで妹さんの歌が
上手で素晴らしかった。
とにかく子供たちが大勢いてその衣装の可愛い事ったらなかった。
やはり、こんなこと言ってはなんですが、子供たちって可愛らしい。
中学生も高校生もいて、なかなかの演奏で素晴らしかった。
30人以上の子供たちの演奏も大人の演奏もとても良かったです。

今日、朝イチで太極拳の武術太極拳のイケメンの子が簡単な動きとして
弓歩を教えていた。

姉に言われたけど、初心者用の動画を作ってと言われたので、
初心者が練習しやすい動画を作ろうかと思います。

それで今日は、同級生とご主人とお嬢さんとその生まれてまだ3か月にならない
赤ちゃんが遊びに来て、お昼食べてから夕方友達の畑に行ったりして
18時ごろ帰りました。
4人のランチは朝飯前でした。
友達のご主人とも親しくなり、ご主人も毎回気軽に遊びに来てくれます。
のんびり私の家で過ごすのが気に入っているらしい。
とくにマッサージチェアー。(笑)

ようやく明日から日常と思いきや、明日は、午後甲府のベルクラで月一回で頼まれている
お教室があり、やはり3教室です。
まあ、太極拳は、楽しく先日4教室した日も夜間絶好調でした。

実は、ソラタイ動画が出来ているのにアイパットの調子が悪くYさんが動画アップ出来なくて
困っています。Yさんも平日忙しく対応に困っている様子。
素晴らしい動画に仕上がっていますが、皆さんもうしばらくお待ちください。