自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年7月26日金曜日

水やり

不眠症で悩む方がいたら、私と行動をともにしたら、多分良く眠れるでしょう。(^_-)-☆

昨夜も眠くて起きていられない。

さすがに太極拳のお教室を3つすると、副交感神経が優位に働くなんてもんじゃなく、
ぐっすり寝てしまいます。


薔薇も花たちも鉢植えがほとんどなので、毎日水やりをします。

よく本には水やりは、早朝が良いと言うけれど、私としては、植物は、夜中に水分を吸い上げるようなそんな気がするんだよね。
なので、夕方6時ごろに水やりします。

冬は、時間がある昼間。


早朝にあげるより、何だかご機嫌が良い気がします。


今日は、地元プールスタジオで太極拳です。

昨日、午前中に、体験に見えたご夫婦は、続けて下さるそうで、
嬉しいです。


あせらずおこたらず、とにかく回数です。
健康のためと続けていたら必ず上達します。






5 件のコメント:

  1. 明日の朝7時から青空太極拳を行います。山梨県中巨摩郡昭和町押越の押原公園で、朝7時からスタートです。どなたでも参加できます。是非とも来てください。30分で終了します。

    返信削除
  2. 今日は、朝日カルチャーで太極拳です。慧先生の太極拳教室です。しっかり稽古して来ます。

    返信削除
  3. 明日は、同級生が遊びに来てくれます。お花のリースを作っている友達です。

    返信削除
  4. 高速バスナウ!ギャラクシーから投稿しています。(^-^)v

    返信削除
  5. ドヒャー♪と雨が降って、あっという間にやんじゃいましたが、涼しくなりました。お風呂に入って寝ます。(^-^)vお休みなさい♪

    返信削除