自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年12月8日土曜日

モーツァルティアン・フェライン事務局レター12月号

モーツァルティアン・フェラインと言う会に娘が亡くなった時の聖路加の小児科の主治医の
先生のご紹介で入ってからずっと会員になりました。

そんな出会いの会なので、お世話になった感謝の気持ちで今まで続けています。
いつの間にか、関わりも長くなり、会の皆様とも良い関係を築いています。
まったく普段の私の太極拳生活とは別の世界の会で、
面白く、陰陽の真逆な感じです。

いつしか、いろいろこの会の運営にも関わり、最近悩みに悩んでHPも作りました。
以前作成していたミニバスや役場の社会福祉協議会のHPのとは、
今のソフトはあまりに簡単な操作で作れてしまう事に驚いて
います。

すごく面倒なものという固定概念がありましたが、実に新鮮な気持ちで
作っています。
過去のHPが3月閉鎖で会としていろいろ問題が出て話し合いがされました。
集まった時ぐらいしか理事会も開けないのですが、
将来的に考えても自分で作るしかないと決めて良かったと思います。

長年皆さんがボランティアで続けてこられた意志にも通じます。

モーツァルティアン・フェライン事務局レター12月号

下記から入られてレコードの回っているところの今月の例会を
ご覧ください。

いかに老眼でも見やすいページにするかが私としてのこだわりです。
自分が老眼になり、字が小さいのは本当に無理なんです。
近視だった方は、大丈夫みたいですが、私のように目が良かったものに
とっては、字が小さいとか見にくいのは、それこそ老眼鏡をかけないと
見えない。もちろん細かい作業で眼鏡をかけるlこともありますが、
見やすいのが一番だと思うように変わりました。

老眼になるまでこの事はまったくわからなかったのです。

過去のHPからデーターを少しづつこのHPに載せています。
一応すべて自分のパソコンに過去のデーターは取りこみました。
だけれどもまあ前のHPが消え去るまでには、ボチボチ時間のある時にページを
作っていこうと思います。
またこの会に参加していないとなかなかわかりにくいところもあります。
だから決断して良かったと思います。KさんやOさんの長年携わった思いも
とても感じられて過去のデーターを見るのも楽しい時間です。

私の能力では無理だと数か月前には本当に思い込んでいましたが、
私の能力でも何とか出来る事だったんんです。
時間がないのが一番の不安と問題だったのですが、
コツコツやろうと思えたのと最近時間との付き合い方が
とても上手になったと思います。
パソコンの事について私の能力は低いから無理と決めていましたが、
まあ私の能力でも何とか出来たのでほっとしました。
このブログも長くなりましたが、HPにしないでブログにしたのも簡単だったからです。
でも今のHPは、ブログのように操作が楽だとわかりました。
昔HPを作った経験も良かったのかもしれません。

日々の太極拳のおかげかとにかく元気です。
今日は、これから家族で箱根のおくゆもとという旅館に泊まりに行きます。
長男夫婦、次男夫婦、三男と私たち夫婦で7人で行きます。

今年結婚した長男次男。
それぞれのお嫁さんたちの事を考えて、以前のようにお正月に家族が揃うという事も
なかなか難しいかもと感じて、一番みんなが良い形で集まれるのが良いかなと
思って、旅行を思い付きました。

おくゆもとは、バスケ部の後輩の旅館です。
とても良い旅館です。

0 件のコメント:

コメントを投稿