自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年12月28日金曜日

今年最後の稽古

昨日の夜間は、今年最後の稽古でした。

いつも午前中の教室や午後の教室を終えての夜間の教室は、
ある意味下半身がヘロヘロだけれども動き出すと実に良い感じの
下半身で、安定して無駄な力も使わず、良い感覚なのが、
午前と午後の教室がお休みで年賀状を書いて一日ほぼ買い物以外は、
座っていたら、午後の教室の時の下半身は、今まで感じた事がないぐらい
ひどく安定感のない粘らない筋肉で驚きました。

ああ私は、3教室が木曜日金曜日と続いて疲れを感じたりするけれども
それで良い状態の下半身が保てているんだとつくづく感じて、
今日から休みに入るけれども動いてないとまったく違和感のある下半身に
なってしまうと実感しました。

感じた違和感は、どんな感じかと言うよりも
粘り腰の時に感じる安定感がたまらなく快感なのだと思ったので、
お正月も自主練しますよ。

皆さんの細かい気になったところを修正しようかと思ったけど、
皆さんのお話を聞きたいと思って、
終わりに一言づつお話を伺いました。
お一人お一人の思いがとても楽しい。

火曜日の夜も水曜日は2教室皆さんから一言づつお話をしていただきましたが、
とても良かった。
時間がなくなるほど長いお話しではなく、一言だけ今年を振り返っていただくお言葉は
素敵な時間でした。

新宿の朝カルでは、皆さんお話が長いから、こんな時間は絶対に取れませんが。。。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿