自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年12月10日月曜日

家族旅行

多分一度も載せた事なかったのですが、息子が良いと言ったので
家族写真をブログにはじめて載せます。

 
素敵な旅館で良い時間を過ごしました。
 
後ろ左から次男長男三男主人
前左から長男お嫁さん私次男お嫁さんの順番です。
 
何故か私が真ん中にと全員に言われ、私が真ん中。
 
私は、16歳で亡くなった娘を含めての4人の子育ては、大学卒業してすぐに就職せずに主婦になり20代30代は、自分の好きな事、行きたいところ、やりたいこと何も出来ませんでした。
 
でもこうして大きくなった子供たちを見ると良かったとつくづく思います。
元気な娘がいたらどんなにか良かったと思いますが、
娘のようにお嫁さんたちを大切にお嫁さん達には何も望まず私の旅行の計画に
喜んで来てくれた事に感謝しています。年に一度付き合ってもらい後は、気を使わずに
良い関係でいられたら良いなと思います。
 
付き合ってくれたお礼におこずかいをあげました。
クリスマスプレゼントも何が欲しいとかわからないから。
 

徳島のお嫁さんはお正月は徳島に行くそうです。
家族がお正月やお盆休みに集まるという事は、もうないなと思っていて、

年に一度家族が集まるこういう旅行の計画をしたいと思いました。

息子たちそれぞれ忙しいし集まるというのがだんだん難しくなるのだと
思い、家族旅行を9月に思い付き予約しました。
バスケット部の後輩が社長さんの旅館です。
お陰様で沢山のサービスとおもてなしを
していただき大満足でした。
みんなもとても喜んでくれたので良かった!

今まで家族の事などあまり書かなかったり意図的に載せなかったため、
私が独身かと思っている人がいました。

多分これが最初で最後です。

1 件のコメント:

  1. MFの例会でお目にかかった長南さん以外はお初にお目にかかります。
    特にYMKさんのおいしいお料理をいつもいただいている幸せな方は何方か気になっていたところです。
    10年後が楽しみですね。
    これが最後といわずに、5年後10年後の一族の繁栄を見せてください。
    小生はどこまで見られるですかね。

    ちなみに我が家では老夫婦二人、子供夫婦6人、孫7人で、お正月は15人が集合。隣に入り弟家族も、ちほうにいるも臭外で10人。全部で25人が我が家に集ま絵います。

    10年後のYMKさん一族の繁栄が見ものですね。

    返信削除