自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年12月19日水曜日

五目ちらし寿司

昨日は、どうしても五目ちらし寿司が食べたくなり、具を煮て
ご飯を炊いて酢飯に具を混ぜて海苔と錦糸卵をかけて
食べました。

自宅にあった具材が、タケノコの水煮と人参とちくわとこんにゃくで
頭の中で炊き込みご飯を交錯して、干ししいたけがないし、かんぴょうもないなけど
こんにゃくを入れて煮てしまいました。

煮ながらあっこんにゃく入れてしまったと思ったけど取り出すのもと
そのまま酢飯に混ぜました。
取り合えずこんにゃくのお陰で五目ちらしになりました。(笑)

出来上がって食べたら、まあこんにゃくも普通は入れないけど気にしなければ
問題なく久しぶりに美味しかった。

やっぱり干ししいたけは必要ですが。。。。。

突然食べたくなったから仕方がなかった。
今度はちゃんと素材をそろえて作りたい。

家庭料理って何か一つないものがあっても作っちゃうから
こういう事いろいろありますよね。

テレビでちょっと前にお味噌がお肌の水分量を保つと言うので
毎食自家製味噌でお味噌汁飲んでいます。
見た目肌の変化はないけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿