自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年8月9日木曜日

台風の影響で雨が降ったり風が吹いたりするかと思ったら、
私の住んでいる地域では、雨も風も吹かなかった。

夜に雨が降ると思って水やりしなかったので、
土を見て乾いているものには、朝5時過ぎに水やりしました。

毎日水やりと残した薔薇の蕾を取りが日課です。
疲れさせないために今せっせと蕾を取っています。

こんな暑い時期は、どうせ咲いてもたいした花ではないし、
薔薇が可哀想だから、とにかく蕾が出来たものを毎日取っています。

元気に秋に咲いてくれるように9月はじめに剪定すると秋には咲くでしょう。

エアコンを朝から入れなかったらもう家の中が30℃でした。
6時に洗濯を干してお弁当作り朝食を食べてから8時に掃除機をかけたら
汗かいてしまった。

今日も暑くなりそうです。(*_*;

0 件のコメント:

コメントを投稿