自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年8月13日月曜日

お盆のお詣り

お上人さんが早朝来てくださり、
お経をあげてくださいました。
毎年、お盆の恒例で有難いです。
通り沿いから玄関前を業者を入れたのも
薔薇のトゲに着物がひっかかるのが申し訳ないなぁと思っていた事でもあります。
たまたま8月1日が庭の工事最終日で
業者と話しているうちに、すっかりお墓参りに行くのを忘れてしまったことなど、今さらお話してもなぁと思って、言わなかった。
東京でまったく宗教心のない家に育った私は、お盆も身に付いてないと言いますか、何年過ごしてもやっぱり三つ子の魂百までと言うのは正しい事だと
つくづく思っています。
近々少し大きな仏壇にも買いかえしないとなぁと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿