自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年8月2日木曜日

しまった

昨日、午前ニードの太極拳に職場体験の中学生の男の子が
太極拳の体験をしてくれました。
始めに学校の先生が後ろでずーと見ているので、体験者でもなく
見られているのも何となくやりにくいものでした。

男の子には、ゆっくりな動き過ぎだけど、良くおとなしく体験してくれました。
可愛かった。

後楽園の受付にも職場体験の子供が来ていた。

来月から後楽園のお風呂の工事がはじまり、お風呂に入れなくて、
皆さん困っている様子でした。

10月までらしい。
シャワーが使えるらしいけど、今までお風呂に入れていたから
皆さんどうなんだろう?
お休みの方も増えるかもしれません。

施設の老朽化で大変だけど、その後良くなるんだったらしばらくの辛抱ですね。

帰ってからお寺にお墓参りに行く予定でしたが、庭に来ている業者が最後の日で
作業が終わるのを最後まで待っていて、お話ししたりしていたら、なんとまあ
お墓にお参りに行くのをすっかり忘れてしまい、気が付いた時には、18時過ぎてしまい、
18時まで自由な時間にお寺に行き、お上人さんのお経をしていただく事になっていたので、
あ~~娘よゴメンとお仏壇にお線香をあげて詫びました。

何だかね、我ながら暑さかなんだかわからないけど、
数年前にも同じことをやらかしている。
宗教が根付いてないんだよね。身体に。。。だけれどもとてもとても反省しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿