自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年8月20日月曜日

時の力

太極拳は、丁寧に丁寧に動いていく一人一人身体の状態が違うから
無理することもなく、自分の身体と相談しながら動いていく。

いつの間にか夏が終わりに近づいて、秋になる。
その次には冬が来て春が来る。

時は、少しも休まない。

私がブツブツと言っていたり、喜んだり、悲しんだり、寝ていても
時は流れて止まらない。
もう昨日は戻ってこないから、時の事を考えたら後悔したり未来を心配しても
意味がないように思う。

この時の力を軽視はできない。
軽視する人は少ないかもしれないけど忘れている。

一生懸命になるのは、もしかしたら時の力を知らないからかもしれないと
思ったりするようになった。
だけれど今も一生懸命でいたいとも思う。
そのうち一生懸命出来ない日が来るかもしれない。

最近近所の稲の稲穂が出てきた。
早く伸ばそうと引っ張る人はいないと思う。
すごく可愛い案山子が出来ていた。写メ撮ったらアップします。

経験、年月、時の力は、大きな力だった。

そんな時の大きな力を気づかせてくれたのは、私にとっては楊名時太極拳でした。

継続は力というのは、深い意味のある言葉でした。

一生懸命は、疲れる事もあるから時には、時の力を信じて過ごすのも良いかと
思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿