自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年8月7日火曜日

同級生

日曜日、同級生が男子も含めて4人遊びに来て、同級生のご主人もいらして
賑やかでした。

一緒に友達の畑に行ったり帰りにハーブ畑に行った。
銀座三越でコッペがリースやスワッグなど売るらしい。
売り上げの半分持って行かれるから、デパートでの販売って結構大変。
そのお手伝いになった。
須玉で買っておいたドライフラワーも役立つようだった。

埼玉から来た男子バスケ部で幼稚園から大学まで同じだった
男バスケ部キャプテンは、大きなお腹でどうしたら痩せられるかと
悩んでいた。ついに痛風にもなったらしい。

同級生女子たちが、お酒の飲むとき炭水化物やめなさいと言ってました。
私がお酒のあとのラーメンなんて食べちゃダメだよと言うと
否定してなかったところをみると食べているな~と思った。

男子女子と呼ぶにはおじさんおばさん年齢だけど、
中学生の女の子がまだ来てくれて、子供の頃からの知り合いだから
何というか家族みたいで面白い。
同級生のご主人だけが同級生でも何でもないけど、
何回も私の家に遊びに来ている間に、私はまったく気を使わなくなり
まったく普通で、会話が同級生で盛り上がり皆が心配しても大丈夫だよと
なぜか私が言う。(笑)

色々食べるものを作った。
ランチを食べて帰り、さらに食事を持って帰った。
定番もありだったけど、持ち帰りやすいから良いかなあと
グリーンカレーははじめての3人だった。
そうだっけ?

男バスキャプテンは、帰ってからお嬢さんの食事を作ると言う。
毎週日曜に作ると言うからじゃあこれ食べたらと
言うとそうだと3家族で食事をわけて持ち帰った。
お陰で常備菜らしきものは冷蔵庫からすべてなくなりました。(笑)

またきゅうりを沢山いただいたので、昨日の朝ぱりぱり漬けを作った。
持って帰りたいと同級生が全部持って行ったからちょうど良かった。

ヤマモモジャムやブラックベリージャムにブルーベリージャム
それぞれ持って帰った。
冷凍していたので、丁度良い保冷材代わりになったと思います。

夜は中央道が混むから夕食も食べて行く?ジャジャ麺でも作るよと
言ったけど、何となく男性陣は家で食べて行きたそうだった様子でも
あったけど、取り合えず東京に向かって走りだそうという事になった。
休み休み9時ごろ帰宅したようでした。

何回も来ている間にお互いに慣れちゃって気も使わないし気楽な感じ。
コッペ家族は、年に3回は来てる。(笑)
お嬢さんが妊娠してアメリカから帰ってくる。
安定期に来たいと今から言うので、栄養あるもの食べさせないと。。。

いつの間にか同級生の田舎の母のようになってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿