自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年8月31日金曜日

昨日

生徒さんが勧誘してきてくださった新しい生徒さんが昨夜の教室に
来てくれました。
最近体験も新人さんもとても増えて嬉しいです。

とても真剣にされていて、ニコリともしない。

どうだったのかなと心配したら、続けてみたいと言われて、
嬉しかったです。

今日の午後は、羽黒の自治会館で場所が違うので、
新しい方が場所がわかるか心配です。
先々週教室が終わった頃に訪ねてみえた方が、やりたいと
おっしゃっていたのに先週いらっしゃらなくて、どうしたかなと
思っていました。

新しい方が増えるとまた教室の雰囲気も変わり活気も出てきますね。

太極拳って宿題がないところが良いなあと
思ったりする。

もちろん自宅で何か動いてきてくださる方は、動けるようになるのも早いけれど、
気が付いたら一週間たっていたという方も
だからって何も問題ない。

各人が好きな形で続けられるというのは、
気楽で良いですね。

昨日の午前中、女性の生徒さんが2人であと皆男性でした。
珍しいですよね、男性が多いなんて!
10人以上男性がいる教室は、私もこのお教室だけですが、
すごく身体がしっかりされてきて、柔らかくもなって、しゃがめなかった方も
しゃがめるようになり、あと20年は、元気に通っていただきたい。

知らずに1年2年とたって、皆さん元気になっていくので嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿