自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年8月8日水曜日

植え替え

業者が終わり、ガレージが出来た我が家の庭は、薔薇をだいぶ抜いてしまい
ました。

それで新たな空きスペースに好きなユーカリを6種類鉢にあったのを植えました。
6種類のユーカリは葉を見ているだけでも好きで、以前住んでいた庭にも植えていましたが、
大木になるけど根が浅く台風で倒れたりしましたが、今回植えたのは西側のガレージの横なので
倒れこんだら結べるので安心です。
大きくなっても同級生が使うらしいからバシバシ切れるし、まあ良いでしょう。

スモークツリーも同級生が送ってきた木ですがこれも大きくなるようですが、
バシバシ切って持って行くようなのでこれも安心です。

いずれにしても、棘がないので今までのように苦労なしです。

南側で1本あまりに暑くて枯れて来た薔薇があります。
春に西側から移植して根が張っていなかったためでしょう。

急に業者を入れる事になり、昨年の間に植えてあげていたら枯れなかったかも
しれません。
どうしても好きな薔薇なのでこれは、コマツガーデンでまた買うかもしれません。
植える場所を変えて、通り沿いに植えようかな。

東側は、ツル薔薇を抜いてしまいました。
悲しかったけれど、薔薇ロスは少し回復、日当たり良いから野菜を植えようかと
思考が変化しました。だけど不思議ね、お花や木だとこう植えようとはっきり決まるのに
買って来たニンニクやわけぎをどうやって植えたら良いのか思いつかないの。
野菜植えるのは、苦手なのよどういうわけか。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿