自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年1月24日火曜日

昨夜の夕食

我が家の夕食がこのブログの人気らしい。
それで、昨夜の夕食撮りました。
写真に撮るのが面倒でした。また発表会とかお客さんとかいろいろ忙しいと
ブログ更新とフェイスブック更新と後回しになります。

先日お料理好きな方とお話ししていて、ミートローフは、テレビで料理家の先生が、
牛ひき肉と豚ひき肉が5対5が美味しいですよと話をしていたと言っていた。

先日お伺いしたお宅でいただいたミートローフは、サンショウの実と柚子が入って
大人の味で美味しかった。

レシピがわからないのとハンバーグと兼用で使おうと
合いびき肉をに豚ひき肉を混ぜて使った。

ハンバーグを焼いて、いつもはソースやケチャップを肉汁に混ぜたソースで
食べているけれど、友人のニンニク醤油とお酒と水で味をととのえたソースで
いただきました。和風でこれも美味しかった。

 
あと白菜のスープでいただきました。今の時期のほうれん草、胡麻和えにして美味しいね。
 
ミートローフこんな感じです。友人の家の型が細くてとてもかっこがいいのです。
それで、友人の宅にあった型を探しています。なかなか見つからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿