自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年1月11日水曜日

新年の初稽古

今日の二つのお教室が新年初稽古最後のお教室です。
今日まで胴着です。

ムラにはならなかったのですが、魔がさして色落ちする赤い物と
胴着を洗濯してから3回洗濯を繰り返して、実は私の胴着は薄ぼんやり
ピンク色です。

朝日カルチャーの慧先生クラスでも先日着たのですが、まだ新しい感じで胴着を着ていた
方と腕を並べて比べたら、やっぱり私の胴着はピンク色ですが、
よほど比べないとわからない程度なのでホッとして、
きっと私からピンクのオーラが出ていると思われるだろうなと勝手なことを思い、
ウキウキしている単純な私です。

帯の会のお仲間がすでに胴着3枚目と言う方がいて、
電車に一度胴着を忘れ出てこなかった事があったらしい。
胴着の袋がさぞや良い物が入っていると思い込んで忘れ物を盗んだ人がいたのかな?
あけてビックリしたでしょうね。

日本は、忘れ物が出てくる率の高い素晴らしい国なのに。

以前お付き合いのあったインド人が携帯を本屋さんに置いてきてしまったけど、
取りに行ったら普通な対応で取り置きしておいてくれたことにすごく感動されていたことを
思い出しました。インドでは、絶対無くなるそうです。

遊びに来ていたインド人のお母さんにいろいろなカレーを習い楽しかった。
東京に引っ越してしまったけれど、そのお母さんが、百円ショップで買い物して、
それをインドに持ち帰り売ると言っていた。インドにないとても珍しいものがあるそうです。

そのインド人からタッパーウエアーで日本には絶対にないスパイス用のタッパーウエアーを
買わせていただいた。インドでタッパーウエアーの仕事をされていた。
お国柄売られるタッパーもいろいろなんだと面白かった。

さてくだらない話になりましたが、ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿