自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年1月13日金曜日

テレビの反響

テレビの反響は、大きなものでした。
新しい出会いに感謝です。

東京に通って、ノートにまとめたり、いろいろ内容を自分なりに
考えたりして、ノートは、もう4冊目になりました。
同じことの繰り返しの中にまた発見や気づきがある。

生徒さんから学ぶことも多いし、仲間から学ぶことも多い。

新しい方が、始めるきっかけを作るには、一度体験しただけで、
魅力を感じてもらわないといけない。

田富カルチャーの体験に見えたかたは、前回の方も今回の方も
申し込んでくださった。

面白い、楽しい、健康に良さそう、理由はいろいろだと思いますが、
何年もただ続けていた自分を思い出している。
ママさんバレーのジャンプした安定性とかはじめはそんなことに驚いた。
30代だった。

球技とどうちがうのか?その魅力をさぐる旅だったと今では思う。

いつのまにかいろいろな事をこの太極拳が支えてくれた。

今も元気で年齢を重ねたけれどあまり変化を感じられないのも、
細胞レベルで奇形細胞を甦らせたり、コラーゲンを再生したり、
太極拳のように遅く動かす筋肉への負荷は、驚くほど身体に良いのだという事が
だんだん研究がすすみわかってきた。

呼吸もおのずとゆっくり深くなり、気持ちの良い世界に導いてくれる。

身体を錆びさせない。

これからも指導力を磨いていきたい。
それは、人間力かもしれない。
まだまだ学ぶことが沢山ある。

0 件のコメント:

コメントを投稿