自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年1月23日月曜日

デンドロビウム

もう蘭は育てないと思っているのに、昨日また蘭をいただいてしまいました。

小ぶりであまり広がらないので、外に出さずに育ててみようかと
思っています。

 
大きく見えますが、小さい鉢です。
 
 
今年は、いつも見事なゆーぷる韮崎の金のなる木が水のかかるところに夏場にあって花芽をつけなかった。金のなる木は、そこんところ微妙なんですね。
 

我が家の金のなる木、夏は水を与えなかったけど、どうも雨が多く水がかかっちゃったか
9月の置場が悪かったか、とにかく花芽が出ずにがっくり。

考えて夏場は、日当たりのよく水がかからない、ベランダに移動かな!
来年は、咲かせたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿