自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年4月27日金曜日

東京からお客様

今日は、何としても私に太極拳を習いたいとおっしゃって下さり、わざわざ東京から私の教室を尋ねてみえました。

私の太極拳を見たことがないほど美しくそしてただ美しいだけじゃなく、力強さもあり、ビックリして、その指導の秘密を探りに来たとおっしゃる。

嬉しいけれどビックリしました。
しかしいつか、全国をめぐり指導出来ちゃうくらい太極拳が上達して、指導力もつけて、いろいろな方の指導が出来たら良いなぁとデッカイ事を考えます。

あらためて最近、名時先生のDVDを何回も見ます。膨らんだり緩んだりされる名時先生の股関節やウエストの動かし方を何回も見る。

簡化24式との違いをあらためて知るために簡化24式もYouTubeで見る。

頑張ろうとか気合いが入っている時には
わからなかった深い内側の緩みが最近理解出来てきた。
心から楊名時太極拳の動きを楽しみ無理なく動く。

今日もトリプル太極拳で夜間の教室まで少しのんびりしています。

私に習える皆さんが羨ましい等とおっしゃった。
ビックリしました。嬉しいスゴい事が起こるものなんだと自分の人生に驚いた1日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿