自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年4月19日木曜日

掃除マメになったことを成長と感じています

朝からとにかく余裕が出来て掃除機をかけました。

綺麗になったのも気持ち良いけれど、何より
お教室から帰ってきた時に、心が喜ぶようなホッとする嬉しさがあります。

人間少しは、この年になっても成長していると自分をほめています。

面白い事に断捨離を続けていくと以前捨てなかった物が、
これいらないねと捨てられるようにさらに進化していきます。

ただ捨てるわけじゃなくて、お洋服は、友人が近所のタイ人が
タイに送るからという事でどんなものでももらってくれ、
喜ばれるというので、友人に渡しています。

子供の頃集めていた切手を今度自宅に査定してくれるという
業者にお願いして持って行ってももらいます。
値段が付かなければ捨てます。

メルカリとかヤフーオークションとかにそもそも出すのが面倒で
もっと逆に物が減ってきたら、これ出してみようかなとか思い
一つとか二つとか売ってみる気になるかもしれないけど、
今は、とにかくいらない物が無くなった方が嬉しい。

掃除機をこまめにかけることモップをかけることでさらに家具の後ろのほこりも気になり
綺麗にするようになりました。
ほこりで死なないというけれど、身体によくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿