自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年4月10日火曜日

同級生、コッペから苗が届いて、鉢に植えました。
上手に育てたいと思います。
植物って大きな鉢に植えたら良いってわけじゃないから、面白いんです。
植え替えたり好きなんですよね。


 
どういうわけか回転しました。スマホからの投稿です。
 
今年の冬に履かなかったブーツを一つと傷んできた靴を捨てました。
それ以外にショートブーツとロングブーツを履かなかったけど、これはさすがに捨てられない。
玄関を片づけようと、2つは二階のクローゼットに移動させました。
 
玄関の下駄箱の中がすっきりしたので、はみ出していた玄関の棚を一つ外に出して捨てる準備をして、少しすっきりしました。
 
東京は歩くのでお洒落なヒールで過ごすと足が大変になり、最近ヒールのない靴を履いて
東京に行くようになり、そうは言っても捨てられないヒールの靴を踏み台がないと
届かない一番上に移動しました。
 
2年ぐらい履かなかったらもう履かないと自分で捨てる気になるかもしれない。
 
そもそも靴がありすぎなんです。靴が好きでよく買いました。
 
これからは、一つ買ったら一つ捨てる。
捨てられないなら買わないと決めています。
数を増やさないようにしたい。
 
来週から、また忙しくなります。日曜日お客さんなのに土曜日帰りが遅くなり
準備したものの2/3ぐらいしかお料理が出せなかった。
 
まあ性分でいつもゆっくりしていられない。
 
自分の管理以上に物があると、私には片づけが出来ないんだと良くわかったので、
増やさない、買うなら捨てると決めています。
 
 
 最近ビックリした事がありました。
東京の方が私に太極拳の指導をして欲しいとわざわざ金曜日の午前午後のお教室に8月に来たいという事を言われたことです。
 
タクシーでお教室巡りをすると言うのです。
嬉しいけど、びっくりします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿