自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年6月26日木曜日

懐石料理

昨日、六郷ニードのあと懐石料理を習いに行きました。



土間から落ちて、6月太極拳を休まれていますが、お料理の先生、お元気そうで安心しました。

モップのついたスリッパをずっと履いていて、裏が擦り切れてツルツルだったそうで、スカンと滑って土間から落ちたらしいのですが、骨折などされなくて良かった。

古民家を改造されていますが、段差が今の家では考えられないぐらいあります。

80歳過ぎてらっしゃるけれど、とても環境の厳しい住居ですが、
気丈な性格で、元気に過ごしてらっしゃるんだと思います。

その気丈な強い、負けず嫌いなそんな性格にいつも感心します。

私の祖母もこんな少し近い性格があったような気がしますが、
もう少し心はまろやかでまん丸でした。

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿