自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年2月26日土曜日

キャラメルタブレット

今日は、ちょっと用事で東京に行き、実家に一泊して戻ります。
午後イチに出発します。(*^_^*)

昨日、プリンを焼いてあったので、ジムのあと友人を招いてティータイムを過ごしました。
ついでにいつものシフォンケーキを朝焼いたので、プリンに添えました。
東京に住んでいた時、近所の友人が商社を取引をしていたので、お菓子の材料を買うのが簡単でした。
その時愛用していたキャラメルタブレットが、山梨に来てから手に入らなくて、困りました。

でもインターネットって便利ですね。
九州の仙波糖化工業で扱っていました。金額も当時とほとんど変わらずに取り寄せられました。
パンも焼いているので、スーパーキングという強力粉やスーパーバイオレットという薄力粉も
2キロ単位で安く購入できるので、キャラメルタブレットとともに取り寄せています。

そのキャラメルタブレットを一つプリン型に入れて、卵と牛乳を砂糖を混ぜたプリン液を入れて
お湯を張った鉄板でオーブンで焼くとほんとに美味しいプリンが出来ます。
ちょ~簡単です。(^_-)-☆

九州には、気に行ったお店が沢山あります。
だしはうまだしというほど、私が気に入り、友人たちにお勧めしたら、ほとんどの人がハマり、
やまやの食卓さんから取り寄せています。
アゴ入りのだしで、パックに入っていて、すべて味もついているので、冷凍うどんを買って、
うまだしをワンパック入れるだけで、ちょ~美味しい素うどんの出来上がりです。
好みでねぎを入れたり、油あげを入れたり、卵にホウレンソウをアレンジすれば、
美味しいうどんが実に手軽なのです。
私は使ってないけど、減塩うまだしも人気です。

うまだしを試してみたい方、声をかけて下さいね。

先日太極拳をジムで披露、昨日も披露したら、皆さん綺麗だすごいと評判でした。
パンツ姿の時は、どこでも24式の演武を披露しますよ。
リクエストに応じちゃう。
ウフフ

0 件のコメント:

コメントを投稿