自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年2月23日水曜日

昨日のピアノレッスン

リゴドンというフランスの作曲家の弱起の曲を弾いていて、ようやく◎がいただけました。
変な癖がついちゃって、スラーもきちんと切れないで弾いたり、強起で弾いたり、
何だか手こずりました。(^^ゞ

9月23日の発表会には、幻想曲サクラサクラを弾きます。
その曲も練習を始めています。

5月にミニコンサートがあります。
この時に私がリゴドンに手こずったため、先生が、ジャズの曲を弾きませんか?
と声をかけて下さいました。
きっといつかショパンを弾く時にも役立ちますよと言われました。

ジャズのリズムを取るのが多分苦手な私、普段はモーツアルトばかり聴いているんです。
何事も勉強ですね。
頑張って練習してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿