自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年2月25日金曜日

今日は

午前中、ジムに友人と行ってきます。
筋トレをするわけではありません。
歩くか自転車をこいで、ストレッチです。

そこに毎週お会いするKさんというおじ様がいて、コンニャクおじさんと呼んでいます。
ものすごく身体が柔らかくて、股は180度縦も横も開いちゃう。足首ぐにゃぐにゃ、柔らかいなんて
もんじゃありません。はじめてお会いした時、目が点になりました。
「どうしてそんなに柔らかいの?」と質問したら、若いころからストレッチオタクで、今では365日ジム通い。普段は違うジムだけど、金曜日休みだから、この昭和町のジムに来てるけど、この温泉は良いね~とおっしゃる。1回300円だしね。
とおっしゃってました。
年齢を伺ったら、68歳。

そしたら韓国人のとってもスタイルの良い女性もとても柔らかかったの。
それで「ねえ、どうしてそんなに柔らかいの?」と聞いたら、彼女は、「私は、とても固かったけど、
Kさんに驚いて4カ月毎日頑張ったら、柔らかくなったのよ。あなたも頑張ってね。」と言う。

それを聞いて、友人と私、こんにゃくおじさんは、若いころからの積み重ねだと感心するばかりだったんだけど、やる気が出て、ジムには週に一回だけど自宅でもお風呂あがりにストレッチ。
ちょっと柔らかくなってきて、縦に足があと少しで180度に開きそう。
そのあと少しから進まないんだよね~。

こんにゃくおじさん曰く、ジムで身体を温めてからやらなきゃお風呂ぐらいじゃ無理だよ!
でもねえ~忙しくて毎日ジムに行くほどストレッチオタクにはなれないよ。(^^ゞ
まあ1年か2年かボチボチ頑張ります。

では、行ってきます。

1 件のコメント:

  1. 山梨で太極拳のmeggy です。お、おっ、いきなり完成度が高いブログ!それにしても、薔薇の花、美しいね~。わたしもガーデニング大好きです。今はアパートだから、ベビーリーフとニラしかそだててないけど、うちの部屋の庭に大家さんが薔薇を植えてくれているので、ちょっとだけ楽しめるのよ。薔薇の季節には、見学させてくださいね。

    返信削除