自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年2月22日火曜日

良いお天気ですね

ついに大好きなガーデニングの季節です。
秋に蒔いた虹色スミレが少し咲き始めました。
チューリップの芽も水仙の芽も出てきています。
今朝から福寿草が咲き始めました。
秋に種をまいた、ストロベリーキャンドルが咲くのも楽しみです。
桜草が咲きはじめました。

プリムラの八重とアリッサムを寄せ植えしました。

昨日骨粉を薔薇の根元に蒔いたら、玄関をピンポンと鳴らす音だしました。
「ねえ、薔薇の根元に何を蒔いたの?」ご近所の方。
「骨粉よ、リンが多くて花つきが良くなるのよ」私。

散歩コースになっているから、これからの季節、毎日多くの人が楽しみに通ってくれます。

ガーデニング頑張ります。

今日は、これからピアノのレッスンです。
幻想曲さくらさくらを弾いています。
9月の発表会に弾きます。ちょっと季節が違うけれど、練習はじめは、ちょうど良いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿