自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年1月5日金曜日

稽古はじめ

昨日の夜、押原公園管理棟2階で7時半から稽古はじめでした。

10人の方が集まって下さいました。

年賀状で40歳の生徒さんが妊娠されてつわりで体調が悪く
お休みしているとのお知らせを下さり嬉しい便りでした。

若く期待していたのになかなかいらっしゃらないなあと
思っていたところでした。

お子さんがいらっしゃらない30代の生徒さんもご主人といらしていて、
お子さんが出来ないかなと願っている私です。

昨夜、20代の生徒さんに終わってから手を触ってみると
なんて冷たいんでしょう。

私は、終わった後は、手が真っ赤になるほど気血が巡っているのに
何か滞っているところがあるのでしょう。

17年続けている先輩が、その子に一生懸命、私も冷え性だったけど
太極拳を続けていたら治ったのよとお話しされていました。

ほんとにそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿