自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年1月30日火曜日

断捨離の次

断捨離を続けて次のステップは置場所です。
しかしどうもこの場所を決めて整理整頓して置く
という物の住所を決める作業が私には出来ないらしい。

住所が決まらないものが多数あり、とりあえず詰め込んだりしてしまう。

物の住所がすべて決まらないわけじゃないけど、
これどこに置こうかと決められない。


まったくもって良いアイディアすら浮かばない。

変なところにちょい置きしている物の置場がいつになると
決まるんだろうか。

断捨離と整理整頓がやはり私の永遠のテーマです。

本も何冊も出してしまい、後から取り合えず空いてるところに
突っ込んだりするから、見た目悪い。

整理整頓が大好きな人の話を聞いたら、本棚も何回も出しては並べ
なおして見た目を考えるらしい。
なるほどと反省しながらジャンルメチャメチャな本棚をため息ついて眺めてる。(笑)
多分好きじゃない事なんだね。と少々諦めている。

多分さらにこういう脳みそのためには、断捨離を続けないといけないのかもしれない。
本もまた数冊買ってしまったから、読まない本は捨てないと。。。

ダイエットも永遠のテーマであったけど、
最近少し体型がしまって、ある一定の体重で落ち着いて、
少し気を付けるときちんと体重が落ちたりする。

その痩せるというには、やはり食べなければ良いのだけれど、
ストレスにならない程度に自分で良いルールを決めて
年齢とともにさらに痩せにくくなるんだとわかったので
これも気を付けていかないといけない。

そもそも痩せようと思わないと痩せたいと思っても思っているだけじゃ
体重が落ちないという事は十分理解した。
よほど食べる事に意識して厳しくならないと
無理なんだよね。

ここでたっぷり食べちゃったとしたら、ここでは食べないようにとか
沢山食べたら1日2日は、相当抑えたり
メリハリつけていかないと学生の頃の体重にはほど遠いけど、
健康のために無理なく適当なところでキープして増えない努力はしていきたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿