自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年1月24日水曜日

宣伝効果抜群です。

日本健康太極拳協会山梨県支部のHPを見て、CATVから取材の
申込がありました。
支部長さんのところに連絡が来たらしい。

日程が合う教室が、火曜日の夜間の教室になり、
2月20日取材に来て下さることになりました。

どういった形になるかわかりませんが、
昨夜、お教室の皆さんに協力をお願いしました。

HPを作って下さった方もお教室にいらっしゃるので、
ちょうど良かったです。

はじめてまだ年月が短いのに、昨日見ていてもとてもカッコよく
男性で手足の長さものびのびと動けていて、
普段から健康のために稽古しているのが良くわかります。
回数を重ねて、上達が早い。

このお教室は、私の先輩の方も多く、
皆さんが支えて下さって、
木曜日の教室もこの先輩たちが応援し続けて下さって、
その先輩たちが、木曜日のお教室の新しい方々に
また良い素敵なお声がけをして下さって、
素敵な教室です。

愛知県からいらしたT師範も某教室から移って来てくださって、
お教室の左後ろの大事なポジションで動いて下さっている師範の先生です。
昨日つくづく見ていて、形が決まっていて、
さすが年月を重ねられた動きと思って見ていました。
ご病気を感じさせない整った形でした。

昨夜の帰る時に、この教室の一番長くされている大先輩が私に、
4式の手がどっちを向いているのかと質問されて
今さら恥ずかしいんだけどと声をかけて下さった。
質問されて、とても嬉しく、説明させていただいた。

先輩のおかげでまた私の指導の言葉が広がりました。
質問ってなんてありがたいんでしょう。

足を交通事故でお怪我された方もボルトが骨に入っているとは
思えない動き。リハビリに太極拳ほど良いものはないんだと
あらためて感じています。

取材が楽しみで、またこれにより山梨県支部の各教室で
楊名時八段錦太極拳が盛り上がってくれたら嬉しいと思っています。
人と比べない、呼吸を大事にした無理ない動きの太極拳です。
健康効果抜群です。

病弱な方も健康な方も長く長く続けられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿