自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年1月18日木曜日

嬉しい笑顔

いつも某施設のトイレは、施設はお掃除がされて、とても綺麗に
気持ちよく使わせていただいている。

生徒さんに差し上げるのと同じに、お掃除して下さっている方にも
干支のストラップを差し上げた。

お会いできた時に差し上げているので、
忘れていたけれど、はじめてだったのかもしれない。

「私にまで下さってありがとうございます。」と喜んで下さったのは先週。

紫がラッキーカラーだそうでそのストラップのフサが紫だそうで
今年は良い事がありそうな気がしますとおっしゃっていた。

昨日もお会いしたら、笑顔でむかえて下さった。
見たこともないぐらいの素敵な笑顔。

そういえば、午前の教室の方、はじめ私の教室に生徒が来ないのではと
心配してお休みでも太極拳の教室に心配してきてくださっていた方。
その彼女もいつもいつも素晴らしい笑顔でお会いする。
私も笑顔なのかもしれないけれど、彼女の笑顔もとても素敵です。
彼女もストラップをとても喜んで下さった。

笑顔とは、なんて素晴らしいお顔でしょう。

人を笑顔にしたい。
そう思って生きていきたい。

笑顔を見ると私の方が嬉しくなる。

太極拳で股関節が調子が悪い方が同じように腰を落とせないと
心配してメールしてきた。
もう出会ってから3年ぐらいかしら、ずっとそうで、私は、まったく気にしていなかった。
だからこそ楊名時太極拳は、誰でも出来る人と比べない競わない
素晴らしい太極拳なのです。

でも3年も気にしていたんだなあ。
人と比べないといつも呪文のように始める時に言っていたのに。
はっきりと気にしなくて良いと本人にお話ししたら、終わった後に私のところに来て
良いお医者さんを探したので、
見てもらうと嬉しそうにお話しされていた。

3年も同じように腰を落とせないと気にして気を使って続けていたんだなあと
あらためて私が驚いてしまった。

ゆっくりな動きだから太極拳とフラダンスなら出来るからと
嬉しそうでした。

スタジオには激しく早い動きのものも沢山あるから、
それでついていけない事が寂しく思うのかな。

私のように太極拳ばかりしていたら、ラジオ体操にもついていけません。

楊名時太極拳で良かったなとあらためて思いました。

多くの方を笑顔にしてくれる。


0 件のコメント:

コメントを投稿