自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年1月1日月曜日

あけましておめでとうございます

皆様

あけましておめでとうございます。
昨年は、このブログを見に来ていただきありがとうございました。

次男が彼女を連れて帰ってきて、5年前からの付き合いです。
将来結婚を前提にお付き合いしている彼女で徳島のご実家に
帰る前に寄ってくれました。
2日泊り、徳島に30日に帰りました。
3男も一緒に28日に帰って来ました。

長男が仕事が29日までで30日に帰ってきて、
朝昼晩と食事を食べさせるのとイオンに二日続けて買い物に付き合うのと
朝方の生活が夜型の生活になり、
ついに昨日は、いつも昼間に行く武田神社に
正法寺のお参りのついでに午前2時に向かいました。

3時まで車が近くまでは入れないという交通規制で遠くの空き地に誘導されて、
主人と息子と5人で武田神社まで上り坂を延々と歩いて
3キロはなかったと思いますが、初詣に行き
午前3時半にようやく自宅に戻り、眠くてフラフラになり就寝して9時に目覚めたところです。

30日に徳島に帰った次男の彼女はとても性格の良い可愛い女の子で、
面白かったのは、パジャマを忘れて私に借りた事です。

私の亡くした娘は、本当に個性的な男の兄弟の中で育った娘だったので、
今後息子3人がそれぞれどんな女の子を連れて来ても
私には良く出来た可愛い女の子だと思ってしまう。

それにしても可愛い性格の子で東京で数回会っていましたが、
ますますこのまま結婚してくれたら良いなあと思います。

数年前におじいさまが亡くなられる前に次男が徳島に会いに行って
ご両親にもおじいさまにも喜ばれ、その後東京の私の姉にご両親は会って下さり、
アパートの並びの部屋に二人それぞれ住んでいて、
次男は仕事が忙しい中、彼女は就職してそれを辞めてからまた
デザインの専門学校に通いながらのお付き合いで、あと1年後くらいに結婚することに
なると思います。

次男と今後の事など会って話が出来たのも良かったですし、彼女の気持ちも
いろいろ聞く事が出来て良かったです。

今の若い人達の付き合い方は、地域の方の話を聞いて見ても
まず結婚前に同棲して、後から結婚するなど
昔の考え方とはずいぶん違う形をとります。
次男は、同棲ではなく隣同士で住んでいて、良い距離感だと感じています。
学生の頃からの付き合いで、お互いに良いところも悪いところも認めあって
良い関係です。

午前2時半の武田神社への初詣には疲れました。
来年は、息子たちの誘いには乗らないぞと思いました。
上り坂が堪えました。

がっつり系の息子たちは、おせち料理は、今日の昼だけ、
毎日起きるのは、昼過ぎ。
乱れた生活を早くf普段の早寝早起きの生活に取り戻したい。

結果振り回されてまだ剪定枝を片づけてない。(-_-メ)
大掃除も出来ないまま、食事作りに追われる暮れからお正月です。

旨い旨いと食べてくれるから、まあ嬉しいと言えるけれど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿