自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年7月8日金曜日

ツイている

ツイている。と言うのがどうであれ良い事らしい。
自分の脳みそは無限大。
まず自分の脳みそをだまして働かせる。

太極拳の不思議は、24式夢中で動いた時に突然起こる
ひらめきのようなものがあることです。
昨夜は、非常にツイていた。

不老拳をするつもりで9式で終わるつもりだったのに、
気が付いた時には、23式の十字手だった。
ただ今の動きに集中して動いていた、とても気持ちが良く、
9式で終わろうなんていつの間にか忘れて動いてしまった。

24式終わって、ハッとひらめいた事を昨夜ブログに書いた通り。

今週来週指導で各教室でお話ししてしまうと思う。(笑)

ところで最近はじめてのことずくしでこれもツイている事の一つ。
お茶は楽しくて仕方がない。所作が実に無駄がなく美しい。

浴衣を着せていただく事になり、はじめて着ました。
サイズは、少し小さい。何と言う帯の結び方だったか情けないけど
忘れてしまったけど、かっこよく帯をしめていただいた。

 
母は、私がデカイからと着物も浴衣も似合わないと成人式に姉の
振袖を着せてもらった時に言った。あなたには洋服しか買ってあげる気がしないと言われた。そのトラウマがずっと頭に残っていた。
 
はじめて着せていただき、自分サイズの浴衣が欲しくなった。
 

2 件のコメント:

  1. BF.No.232016年7月9日 18:16

    お正月のMF例会で、着物を着てモーツアルトのピアノを弾いてくれるなら、是非出席したいですね。

    ちなみに、ピアニストの中村ひろこ氏はN響のヨーロッパ初公演の際に、ウィーンで、振り袖姿のショパン(ピアノ協奏曲第1番?)を披露したそうです。

    返信削除
  2. 振り袖でピアノ弾きにくそうですね❗

    新年会に多分着る予定です。

    返信削除