自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年7月5日火曜日

お礼肥

薔薇にお礼肥を与えないといけない。
沢山の花を咲かせたのだから、追肥が必要です。

山梨の夏は暑い。
これからは、どんどん切り花にする。

花が咲いても1日も綺麗な状態を保てない。
日に焼けてしまう。

紫陽花の花が今年は早めに乾いて肉厚になってきたので、
同級生のコッペクラフトワークショップさんに送り始めた。

私がしょうしょう汚いかなと思ったピンクの八重がとても
可愛いと言って来た。
それじゃあ大丈夫かなと汚いように思えるピンクの紫陽花を今日も段ボールに入れて送ろうと思う。

家の花が再利用されるのは、実に楽しい。

薔薇よりも花の時期がとても長い紫陽花が
自宅の半日陰になるに庭に向いている。

他の花は、花が少なく、ゼラニウムは10鉢ともあきらめて、
友人に譲ってしまった。

植物の生態に合う花を育てていこうと、思う。
唯一ベコニアは、4鉢育てている。
木立性の挿し木をいただき、順調だし、冬に自宅に入れておいた
木立性のベコニアも元気に咲いている。
定番の安いベコニアは白だけ3株購入して植えたのが、
こんもりして綺麗です。

ゼラニウムを友人にあげたけれど、
まあそうは言ってもまだまだ植物が沢山あります。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿