自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年7月28日木曜日

素直に

何でも素直が一番です。ピアノの練習、とにかく、片手づつ、正確にテンポアップ出来てから両手に、
先生に言われた通り。
メトロノームに、曲の拍子でチーンと音を入れ、正確に。

面倒くさい❗とか両手で弾いておけば良いじゃんと思っても
素直に先生に言われた通りするのが近道だとつくづく思う今日この頃。
どこが苦手かすぐわかる。テンポについていけない。
そこだけ指番号確認して数回弾いてみる。

恐ろしく我慢強く繰り返す。左手だけがまた、大変。
だけど、テンポに合わせて弾いてみる。
とぶとある程度手の形で着地しないといけないなと思う。

こんな面倒なのに、来年の発表会で2曲弾くと
言ってしまった。

馬鹿だなあ。
でもすごい頭の体操になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿