自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年7月13日水曜日

加牟那でランチ

昨日、美由紀先生のお教室で、山日新聞の取材が入り、
音楽脳トレレッスンの体験コースを受講しました。

科学的に証明された脳トレと音楽を結び付けたもので、
普段使わない記憶力を音楽を通じて鍛えられた気がした。

その前に、ランチを敷島で食べることにしました。
以前友人と行った加牟那に行ってみました。
一人で入りやすかった。

とても気のよい優しい雰囲気の女性が給仕して下さいます。
ハンバーグランチにデザートにコーヒーまでいただきました。
 
モロヘイヤのお味噌汁ときゅうりの酢漬けが美味しかった。

 
白いご飯と炊きこみご飯が選べたので炊き込みご飯にしたら、
桜エビのごはんで美味しかった。

 
デザートはシフォンケーキ。
スイカが甘くて美味しかった。
 
シフォンケーキは、卵が入っていないような少々不思議な
パサパサしたケーキで、うーーんこれは、私が焼いた方が美味しい。
 
一人で入ったせいか、一番のランチ来店だからか、
喜びそうな顔をしていたのかわかりませんが、
朝採れたてのきゅうりを数本いただきました。
 
そのあといただいている人はいなさそうでした。
ほんとにツイている私です。
 


 
夜は、いつもの教室が会場が使えずに、理事さん3人と支部長さんの
クラスに遊びに行きました。
 
支部長に言われ、私が指導することに・・・・・
皆さんとても上手に動かれていました。
指導を褒めていただきましたが、お金と時間かけていますからと
思いました。(笑)
 
お教室の雰囲気というのは、違うものですね。
少々緊張した。
長く続けて下さると良いなあ。
 
昨日は、自分で楽しく動こうと思っていたのになあ。
 
またお教室がお休みの時は、遊びに行きます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿