自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年4月26日火曜日

義援金

日本健康太極拳協会から熊本県支部にもうすでに800万円の
義援金を送ったそうです。先日、進先生がおっしゃっていました。
まだ300万円しか集まっていないけど、もう送ったそうです。

早い対応が必要と東日本の震災のあとの教訓だそうです。

山梨県支部からの義援金を会計のHさんから本部へ
送っていただくことにして、それとは別に友人への義援金を
個人的に集めて25人の方の心を届けました。

とても喜んでくれました。
ありがとうありがとうありがとうと三回もありがとうと返信が
ありました。

私のお教室の生徒さんにもご協力いただいて、
ありがとうございました。

とにかく早い対応が必要だということで、
まだ来週と言っていた方は、後で送るという事にして、
集まった分を送りました。

引き続き、まだこれからの方からは、これからまた
送ろうと思います。

自分は家も崩壊してないし、と寄付しようと思っていたようですが、
私は、これは、Mちゃんのご家族と美味しい物でも食べてもらい、
Mちゃんが元気になるためのお金だと言いました。

楊名時太極拳をはじめていて良かったとMちゃんが言っています。
太極拳のお仲間からの気持ち受け止めてくれました。

ご協力いただいたみなさんありがとうございます。
まだ引き続き集まったらMちゃんに送ります。

Mちゃん頑張れ!熊本頑張れ!

頑張れと励ますのが良いのか悪いのかわかりません。
でもなんとか、心だけでも前向きに苦難を乗り切って欲しいです。
今は余震がなくなることを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿