自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年4月11日月曜日

草取り

庭の草取り、気が付いたときに取るようにしていますが、
しばらく忙しかったので、昨日は、バケツに山盛り4杯草を取りました。
そんな広い庭じゃないのにね。完全に取り切れているわけではない。

チューリップの球根を秋に30球植えておきました。
トライアルというスーパーで1球15円なので、
他にはビオラの苗もいただいたりサクラソウもいただいたので、
秋は、チューリップだけを植えたのですが、間をあけずに1年限りで
良いと昨年と同じところに植えたら、昨年のチューリップも咲いたりして、
とても賑やかで綺麗です。

水仙が終わるころチューリップが咲きはじめ、
ビオラやチューリップが終わるころに薔薇とオオテマリが咲いて
薔薇の終わるころに、紫陽花が咲きます。

楽しガーデニングの季節になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿