自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年4月24日日曜日

食器棚

あまり使わない食器棚の上の開きにリボンを結んでおいた。

作り付けの食器棚だから地震で倒れないと思うけれど、
扉があけば物が飛び出してしまう。

上の方の食器棚だけでも使わない時にリボンで結ぶと違うかなと
思うようになった。


立っている本棚も冷蔵庫も倒れるんだなと思った。
多分我が家の冷蔵庫が倒れるとレンジにひっかかる。

そんな事を考えるようになった。

家の置いてある文房具のえんぴつにお尻が刺さった人がいたけど、
こういうものも本当は完全に収納してしまった方が良いのだろうけれど、歩けないほどにはならないと思う。

あんまり物を持たない方が良いと地震からの教訓。
これからも物は増やさない生活続けたい。

昨日の進先生の肩沈肘垂という稽古要諦の説明、最高だった。
皆さんの肘が横向きになる意味も良くわかったし、
説明がしやすくなり、実に面白かった。

前に行く予定にしていたチケット行きたいと言う人にお譲りしちゃった。
やっぱり土曜日に予定入れるのやめた。



0 件のコメント:

コメントを投稿