自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年2月8日土曜日

お金の話

あまりお金の話をするのも何だなあと
あまりしてこなかったけど、働くその代償としてお金をいただくと言う普通の形態では、働けなくなったら、収入が入って来ない状態になってしまう。

父親の教え、収入をいろいろな方面から得られるように考えられる事は、何でもやっていく事にしたい。

貯金していたら、それ以上の困った事が起こらないように、人生は出来ていると斉藤一人さんは、話している。
貯金がないと逆に困った事が起こる可能性があると言う。信じるか別として、大変でも千円でも一万円でも良いから貯金していたら良いようです。

よく経済のためにお金は回さなければ、だから買わなくちゃと言うけれど、経済の大半は、大金持ちが動かしているのだから、庶民は、まず貯めるのは使うため、お金を回すためだから、とりあえずまとまるようにして、まとまったら、自分のお気に入りの会社を応援するつもりで株を買うのが良いと思う。
定期貯金も斉藤一人さんは、おすすめしていない。解約すると、罪悪感があるから。
お金の事で心を傷つけるような嫌な気持ちにならないように、たいした金利もつかないから、定期貯金はやらない方が良いなと思う。

いろいろな形で収入が入る仕組みを元気な今から作っていきたい。

そんなことに気がつくのが遅いぐらいだけど、車検代が予定よりずっと安かったのは助かった。

私の年金などあてにならない金額。
お金の話をしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿