自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年2月10日月曜日

ここで一時停止違反、罰金ですか

いやー今日は驚いたです。
生徒さんの展示会があり、甲府駅パーキングに車を停めて、
左右見て、歩行者も車もいない事を確認して、パーキングから道路に出た瞬間。
お巡りさんが、こっちこっちと私を呼ぶ、「どうしたのかな?」と思ったら
「今止まらなかったですが、一時停止しないで出てきました、7000円の罰金です」
「え~~」「一時停止しませんでしたか?左右見て歩行者もいないことを確認しましたよ」
停止とは何秒か止まらないといけないという事で、それで私に違反切符を切っている間に
後ろを見ていたら、3台の車が一時停止しないで出て行った。
2人の警察官が私の書類を書いている間。

あ~あ。しかしここでがっかりしている場合ではありません。
「後ろの車も停止しないで出て行きました。これは、私は、ツイていたと
思うほかないですね。」と印鑑がないからと私の人差し指で黒インクで指を出して押して
「2月21日までに7000円を銀行か郵便局で支払って下さい」と言われました。

こんなところで、こんな罰金ですか~~って感じです。
もっと危険な運転している人いるでしょう。
などと色々思う事ありますが、
こんな時に「このやろ~~~」と怒ったらダメなんだと思う。
これは、人生の何かの時間調整。早く自宅に帰らなかったから、
他の交通事故が起きなかったとか
運命の良い変化の時と思うようにしています。

ツイてる。ツイてる。ツイてる。

一瞬、マジですか?って思いました。

皆さん、お気を付け下さい。
5秒止まらないと止まったことにならないらしいです。

1 件のコメント:

  1. 久しぶりに訪問しました。
    ツイテなかったですね。

    運転免許証書き換えのため、今日23日東小金井の教習所で高齢者講習を受けました。
    実地運転で、4人の受講者全員が一時停止違反でした。

    先生からは見つかったら罰金7000円と脅かされました。
    自分では停止しているつもりでも、時間が短いようです。
    左右に車や人が来ていなければ、5秒待たずに出てしまいますね。
    気を付けましょう。

    まさかYMKさんがこれでつかまるとは思いませんでした。

    返信削除