自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年2月18日火曜日

免疫力を高める

楊名時八段錦二十四式太極拳は、免疫力を高めてくれます。
私は、太極拳をはじめて風邪もひかないで、お教室をはじめてから
体調不良で自分のお教室をお休みしたことは一度もありません。
もし興味のある方は、YouTubeでご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCrJJ0ZhYD-Ny2fWy5J_QGPQ?view_as=subscriber
NPO法人日本健康太極拳協会山梨県支部HP
https://taichi-yamanashi.org/
NPO法人日本健康太極拳協会
https://www.taijiquan.or.jp/
風邪をひきにくく抵抗力が高くなったのだと思います。

毎週東京にも行き、インフルエンザにもかかったこともなく、
ただし腸の調子だけはとても気にしています。
繊維質の多いい物をとるように心がけています。

最近また少し体重が増えたので、これから心掛けて少し減らしていきたいですが、
とりあえず冬は、身体が蓄えるように出来ているように感じます。(笑)

毎日太極拳をしています。休日は、部分稽古中心で各身体の動きを確認したりしています。

マスタークラスでさらに細かい事を指導してしまいました。
自分の身体で感じる事で教わったことではありません。
でもこのように意識すると良いと思い指導したら、劇的に皆さんの動きに
変化が見られ、実に嬉しかったです。

こんな細かい事は、日々の教室や動画では、お伝えしません。

私の元気が伝染して多くの皆さんが元気になって下さったら嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿