自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年2月6日木曜日

人参ケーキの作り方

インターネットを無料で何時間でも楽しめる方法として
ルーターを自宅に取り付けて、自宅でWi-Fiフリーにしておくと
良いですよ。
テレビが最近良い番組とどうでもよい番組とがあり、
悲しい出来事を繰り返し繰り返し放送したり、芸能人のどうでも良い
事を流したり、私は、ほとんど決めた物しかテレビを見ません。
YouTubeは自分が知りたい事など非常に興味のある事を見る事が出来て
なので多くの方にWi-Fiフリーになるルーターを取り付けて、
スマホでも時間制限なく見れる状況にしたら良いと思います。
ご存じの方がほとんどだと思いますが。。。

今日は、人参ケーキの作り方という動画を配信しました。
人参ケーキの作り方
良かったらご覧ください。

私が、YouTubeをはじめるきっかけは、もっと多くの方に楊名時太極拳の
素晴らしさを知って欲しかったからです。
教室を探せば全国に35支部あり、良い先生が沢山いらっしゃるけれど、
太極拳の中でも始めるなら楊名時太極拳が健康に一番良いと思っているので
やはり何も知らない方が太極拳を調べた時に楊名時太極拳が一番に知るきっかけに
なって欲しいと思ったからです。
山梨県でもホームページを作って下さった方のご配慮で、山梨県で太極拳と検索すれば
日本健康太極拳協会の山梨県支部がトップに検索されています。

どんなものかなと動画を調べて、安心して太極拳を始められるように
まず無料で見られるYouTube動画は、良い宣伝です。
教室に行かなかったら絶対わからないのも太極拳だと思うので、
どんなものか安心していけるようにと思いました。

さらに、全国で指導されている方は、なかなか研修会にも出られない方もいるかも
しれません。そんな指導者の方の何かヒントになれば嬉しいと思いました。

いつの日か私は、全国の方の色々な教室に行って見たいと思っています。
ご一緒に動いてみたい。お互いに気の交流がしてみたい。

この間理事会で理事のHさんが、笠島さんの元気が、他の人の病を治して
しまうのじゃないか?笠島さんの教室の方の病がなおるのは、
私の勢いある気じゃないかとおっしゃっていた。

それはどうかわからないけれど、最近一つ感じている事は、
定式でその方の形を修正していくいと冷たかった70代の女性の方の手が途端に赤くなって
熱くなってきた事には感動しました。
それから手が冷たい方でマスタークラスに来て度々反り腰をなおすように、
していたら、10月ぐらいから冷たかった手が、熱くなり集中して動いて
すごく気持ちが良いと言ってくれていることです。

何か気の通りが悪いところがあるのが、何となく太極拳の形から感じられる。
これは、AIじゃ無理な事だと思い、リアルな指導じゃないと生かせない事もある。
さらに自分の教室では、指導方法も工夫したい。

宣伝しないと特に若い方を増やしたい。
太極拳というものを多くの方に知ってもらいたい。
それには、やはりYouTubeでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿