自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年2月12日水曜日

多くの方を元気に

出会った方を元気にしたい。
それが私の太極拳をしている一番の願いです。

先日ご一緒に稽古している呼吸器のお医者様が
前にお会いした時よりもはつらつとお元気な様子で、思わず
「先生、今日は、とてもお元気で体調が良さそうですね。」と言ってしまった。
そうしたらとても喜んで下さって、誰からも褒めてもらえないから
嬉しいと本当に嬉しそうでした。
特に意識して言ったわけではないけど、先生が言葉で喜んで下さったのは
私にとっても喜びでした。考えてみたら、お医者さんにそんな事言うのは、
ちょっと変でしたが、心からそう思ったので心が伝わり良かったです。

教室にいらしている多くの方が元気になるには、前向きな気持ちで生きる事、
気は、身体を動かす源であり、原動力には、心を通わせるという事こそが
気が生じてくる。

名時先生の訓えの素晴らしさです。

今日も、一人でも多くの方が、ほっとしたり元気になったり
そんな声掛けをしていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿