自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2020年2月11日火曜日

庭仕事

今日は、庭仕事をしようと思います。
クリスマスローズがとても綺麗に咲いています。
クリスマスローズは、昨年の春に地植えしてしまいました。
多分いただいたりしたクリスマスローズは、繊細であまり育ちの良くない
物もありますが、枯れずには育っています。

秋に肥料をまいたりしたのが良かったのかとても色が綺麗に出て
咲いている花あります。
思った以上にお日様が当たり過ぎてイマイチだった場所に植えてしまったものも
ありますが、しばらくして環境に適応してくれるでしょう。

あまり水やりが大変にならないように、
鉢物は移動して減らしてを繰り返していますが、それでも
室内に入れた以外にもまだ鉢植えが多く庭にあり、
様子を見ては冬といっても様子を見ながら鉢植えは水やりが欠かせません。

私にとっては、三連休で本当に嬉しいお休みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿