自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年10月26日水曜日

すっきりした。

昨日夜の太極拳の最後の24式のはじめは大丈夫だったのに、
動いていて10式ぐらいになったころ妙にお腹が痛くなり、
痛いのを我慢しながら動いて15式で転身すると
ちょっと失礼と
トイレに行きました。

下痢状態。

でも24式終わりまでに戻って、最後の収勢をして
後半の八段錦と立禅、スワイショウ出来ました。

長い教室で私がいなくても皆さん変わりなくきちんと動けるお教室
だったから良かったけど、他の教室じゃあ、こんなこと出来ないから
ほんとにラッキーでツイていた。

ブログに書く内容じゃないかもしれないねえ。(笑)

多分、夕食食べ過ぎた。

昨夜は、鎌倉のウインナーを鶏ガラで沢山のお野菜と煮て
人参や白菜や玉ねぎとポトフにして食べました。

サラダやお豆腐、マリネと野菜をたっぷり食べて、
夜の教室に行ったのが、原因かなあ。


ピアノの先生の所に午前中レッスンで、
楽譜に書いてない事をいろいろ教わりました。
書いてないじゃないですかと言ったら、
ピアノのレッスンとしては、実に内容が濃い、
こういうレッスンが理想的とおっしゃってた。

弾いて練習してないと聞けない事を聞いたらしい。

そう、いつも練習が間に合わないと、こんなこと先生に見ていただかなくても
良いんだけどなあ~と思う事があります。
ある程度自分で仕上げてから先生のレッスンを受けると
良いレッスンが受けられる。


何でも同じなんだよね。

でもいつでも基本に戻る事。
基本が大事。
太極拳も基本が一番難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿