自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年10月24日月曜日

チューリップ

トライアルで今年も安いチューリップの
球根を買い、やっと昨日植えました。

自分のためと言うより通りを歩くのが
楽しくなるように、コンビニに買い物に行く団地の方々のためです。

車で通る方も毎年楽しみにしてくれているようです。

外で植えたりしていると、声をかけられます。

チューリップが咲かないと春が来た気がしないからね。

2 件のコメント:

  1. もう何年も前の、ある春の日の朝、庭のガラス戸を開けた私。「おいチューリップが咲いているよ」といったら、
    カミさんから「私が植えたの!」といわれました。

    球根を植えなければ次の年には咲かないのですね。
    勉強しました。

    返信削除
  2. 毎年植えているので、昨年の植えたのも咲くには咲くけれど、
    やはり毎年植えると見事に咲いてくれるんです。

    水仙などは一度植えたら日当たりが良いところに植えたら毎年咲いてくれます。

    返信削除